婚活をしています

私は、婚活を本格的にするために、結婚相談所での婚活を考えていました。

30歳という年齢が見え始め、もう自然に出会って結婚をできる確率はあまりにも低いので、積極的に婚活をしていきたいと考えました。

結婚相談所は、いくつか検討して、資料請求をしたりしたのですが、どこにしていいかわからず、悩んでいました。
そんな時に、同級生の友達とご飯をする機会があり、自分が今、婚活で結婚相談所を探しているけどどこにしていいかわからないという話をしました。

すると、話を聞いていた友達が、ちょうど結婚相談所に登録をして活動をしているところだというのを知りました。
そして友達が登録している結婚相談所の特徴を聞き、とても興味を持ちました。

そして、婚活しているなら「婚活がうまくいかない時は何をすればいいの!?」というサイトが参考になるし、婚活サービスの情報も色々載っていると教えてもらいました。

自宅に帰って、そのサイトを見てみて、友達が登録をしたという結婚相談所を調べてみて、資料請求をしてみました。すると、実際に店舗に来て話を聞かないかという連絡を受け、話を聞きに行きました。

すると、個人情報がしっかりと守られ、カラー心理テストなどをして、そこからも合う相手を紹介してもらえるという、そのシステムが気に入って、友達が登録した結婚相談所に私も登録をしてみることにしました。

その結婚相談所での活動は、月に2回、自分が希望している条件の人を紹介してもらい、そこの中から、自分が気になる人を選ぶという流れになっていました。

毎回、5人ほどの人が紹介されるので、その中で会ってみたい人を2人くらい選ぶというのを最初はやっていました。
ですが、なかなかうまくいきませんでした。

気になる人を選んで、メールを送ってみるのですが、合ってもいないのに、私のプロフィールを見ただけで、お断りの連絡が来るのです。

何が悪いのだろうと悩み、泣く日もありました。

ですが、婚活は、休憩していても、どんどんと自分の年齢が上がっていき、どんどんと婚活が難しくなってくると思っていたので、頑張って婚活を続けました。

最初は、紹介された人の中で気になる人を選んでいましたが、最終的には、紹介された人はよっぽど嫌な人以外は、全員にメールを送ってみました。

そんな風にして、前向きに婚活をした結果、今は、結婚相談所を通じて知り合った人といい感じになっています。このまま結婚までいければいいなって思っています。