「強い子のMIRO」がマイブームです。

私の最近のマイブームは、ネッスルの「MILO」です。昔の「強い子のミロ」というキャッチコピーというのを覚えていらっしゃる方も多いかと思います。

何故マイブームなのかというと、カルシウムを効率良く摂取するのが目的です。

年齢も50代に入り、先月の血液検査でのカルシウムの数値が、8.8mg/dlと正常値の8.7mg/dlよりちょっと上回った程度なので、これを何とかしたいのです。

女性の場合、骨粗鬆症という老化現象に気をつけておかないと老化に歯止めが効かなくなります。

どうやったらカルシウムを手軽に沢山摂取できるか考えてました。

栄養学の本には小魚がどうのこうのと説明されてましたが、食べないといけないのなら食べますが、あまり好きな方ではないしと、何かカルシウムが手っ取り早く摂取できる物をとスーパーで探し回っていましたところ、この「MIRO」と出合ったのです。

最初はココアはどうかなと思ってましたが、ココアはカロリーが気になります。

ふと、ココアの近くに陳列されてていた「MIRO」が気になり手にしてみました所、カップ一杯15gの量でカルシウムが220mgも摂取できるのです。

一日の女性のカルシウム摂取量の理想は650mgなので、この「MIRO」を一日に三杯飲めば充分摂取できます。

その上、一杯で鉄が3.2mgも摂取出来て一石二鳥です。

とりあえず「MIRO」を二袋買ってきて、先週から一日に三杯飲んでます。

味は薄味のココア風てすが、お砂糖を少し入れて飲むと結構美味しいのです。

MILO」が発売されたのは1973年ですから既に43年もの歴史あるロングセラー商品なのです。

「MIRO」という名前の由来は、ギリシャ神話に出てくる優秀なアスリート「Milon」からつけられた商品名だということです。

「MIRO」にはカルシウム以外にもビタミンC、ビタミンB6、ビタミンDなどの栄養素が含まれている麦芽飲料なので、コーヒーやココアを飲むよりも栄養面では優れているのです。

カロリーは一杯辺り15gで60kcalなので、太るのを気にしなくてもいい範囲だと思っています。

昨年の夏以来体調を崩し体力が落ちているので「MIRO」を飲んで体力強化に励み、血液検査のカルシウムの数値をアップさせたいと思っています。