下地&ティッシュがポイント!ファンデーションが長持ちする小技

ファンデーションはリキッド派、粉派に分かれると思います。どちらを使っても、化粧崩れし難いメイク(ファンデーションが長持ちするメイク)をしたいですよね。仕事や外出時は化粧直しも大変なので、できるだけ長持ちさせたいものです。 でも、朝は時間がな…

階段を使うようにしています

私は、健康管理のために、できるだけ体を動かすようにしています。 普段の生活の中では、運動のために時間を使おうとすると、三日坊主の性格で続かなくて、なかなか健康管理ができないので、普段の生活の中で何か行動をするときについでに運動できるようにし…

ネットオークションでのクレームの内容

私はネットで古着の売り買いをしていて、主に一年前の着なくなった服を翌年のシーズンに合わせて売ることで整理していっています。 その中で私が心がけていることは、捨てるくらいなら送料で利益が0でも売ろうということです。 着たい人がいるのに服を捨て…

本格的なバードウォッチングを楽しみに八ヶ岳山麓へ

今年の冬からバードウォッチングに嵌り、春先にはとうとう専用の双眼鏡まで購入した私でしたが、身近なフィールドで観られる野鳥はどうしても種類が少なく、マメに通えば通う程にマンネリ感は大きくなってゆくもの。 その分普段見慣れない習性や、レアな種類…

婚活をしています

私は、婚活を本格的にするために、結婚相談所での婚活を考えていました。 30歳という年齢が見え始め、もう自然に出会って結婚をできる確率はあまりにも低いので、積極的に婚活をしていきたいと考えました。 結婚相談所は、いくつか検討して、資料請求をした…

「強い子のMIRO」がマイブームです。

私の最近のマイブームは、ネッスルの「MILO」です。昔の「強い子のミロ」というキャッチコピーというのを覚えていらっしゃる方も多いかと思います。 何故マイブームなのかというと、カルシウムを効率良く摂取するのが目的です。 年齢も50代に入り、先月の血…

健康のために、朝、アボガドスムージーを

血液検査で、いつも中性脂肪やコレステロール値で引っかかっていました。青魚が苦手だったり、焼肉やトンカツなどコッテリしたものや甘いデザートが好きなことも原因の一つであると思っていました。医師には「そろそろ生活習慣を変えないといけない」と、1年…

夜に食べないだけで…

わたしが日頃から健康のために行なっていることは、夜の9時をまわったらモノを食べないということです。健康法というよりは、自分で意識して続けている感じなのですが、これはわたしが小学生だった頃からずっと続けている健康法です。 わたしがこの健康法を…

金欠はもやしで乗り切る!

社会人になり、給与をもらっている人なら誰でもあると思います。それは、給料日前に金欠になり節約を余儀なくされることです。 私も幾度となくその状況になることがあり、食事が貧相になっていきます。その時に安い食費で食べられるものと言えば、スーパーな…